UR都市機構

UR賃貸住宅武蔵野エリア公式ブログ む・トピッ!

2015年3月

新川・島屋敷通りにスーパーたいらや開店!

2015年03月17日

本日3月17日、新川・島屋敷通りに、スーパーたいらやがオープンしました!!

 

昨年末に前の店舗が閉鎖し、改装工事期間中はご不便をおかけしたところですが、

本日、ついに新店舗がオープンしましたので、ご紹介します!

 

現地では、開店前から列が・・・。今か今かと、お店が開くのを待ちわびている様子です。


開店待ちのお客さんが増えたため、10時開店を前倒ししてオープンしました!

みなさん、流れるようにお店の中へ。


私も入ってみます・・・

まずはスーパーの入り口、青果コーナー。新鮮な果物、お野菜が並んでいます。色鮮やかですね。

 

青果コーナーから始まるスーパーが多いと思いますが、それには、諸所の理由があるそうです。

季節ごとに変わる野菜、果物を店頭に並べることで、お店の品ぞろえや鮮度をしっかりアピールすることが出来る、
また、カラフルな青果を一番目に入るエリアに置くことで、明るい店舗作りにも一役買っているとのこと。
他にも諸々理由があるようですが、、確かに、入口に入ってすぐに色とりどりのフルーツを見ると、うれしくなりますね。


本日限りの目玉商品、なんと「あまおう」2パックで780!

でも皆さん、もっと奥にお目当てがあるみたいですね。。。

 

お肉コーナーでは、まだ朝なのに試食がたくさん。


目玉商品のひとつ、国産和牛サーロインステーキ180グラム、1,000!!


そしてこの奥では、「かね福」の明太子がなんと半額!(人が多すぎて写真が撮れませんでした・・・)


お惣菜、サラダ、北陸フェア、コッペパンフェアまで!!趣向を凝らしてますね。



お酒売り場も充実しています。


関東のスーパーでは珍しいのでは?沖縄のブルーシールアイスもラインナップ。

そしてロールケーキで有名な堂島ロールも売ってました。


レジも混み合ってますね。


あまりの混雑に入場制限がかかり、お店の外には行列が・・・


店頭では、オープン記念の紅白大福をプレゼントしていました。これは嬉しいですね。



以上、店舗のレポートでした。

 

「たいらや三鷹新川店」は、株式会社エコスが経営するスーパーで、

「毎日の食事で健康と幸せに」をテーマに、地域に密着したお店づくりを目指しています。


敷地内にスーパーがあって、とても便利ですね。


ぜひ武蔵野エリア 新川・島屋敷通りへお立ち寄りください。




メニューを閉じる

ページの先頭へ