UR都市機構

四谷駅前再開発事業

四谷駅前再開発事業RSS

ジェイジー×コモレ四谷 【JG mini配布中!】

2019年12月23日

コモレ四谷の開業に向けて、新宿・四谷エリアで発行されているフリーペーパー『JG』とコラボして、
「コモレ四谷特集号」の『JGmini』が配布開始されました。

『JGmini』は四ツ谷駅周辺の街頭配布や四谷周辺の店舗ラック、
都営新宿線曙橋駅や新宿三丁目駅、都営大江戸線新宿西口駅のラックに設置してます。
もちろんテイクフリーですので、ぜひお手に取ってみてください!

また、2月下旬頃にも続編を配布予定ですので、そちらもお楽しみに!




開業告知~その1~

2019年12月13日

来年の竣工に向けて、引き続き工事中ではありますが、
いつ頃オープンするのか?といった問合せも増えてきておりますので、
外堀通りから見える位置に開業告知を貼りだしております。



どんなお店がオープンするの?という問合せも頂くのですが、
具体の店名等は・・・しばしお待ちください。




地区名称サインの設置

2019年08月20日


四ツ谷駅方面から再開発地区に歩いていくと一番最初に目に付く
低層部分を覆っていた足場の一部が取れました。



今回、足場を取った部分には、地区名称「CO・MO・RE YOTSUYA」のサインが設置されました。



地域の人により広く、地区の名称が浸透するきっかけになったらいいなと思います。



広報動画の撮影

2019年07月25日

四谷駅前地区の工事現場内で広報用動画の撮影を行いました。

まずは、事務所棟内での撮影。
UR職員が颯爽と現場内を歩くシーンを撮影します。




その後、1階ににてパサージュや出迎えの広場周辺でも撮影します。



途中、現場にいる職人さんにお願いして、出演いただきながら撮影します。


最後は、屋外(コモレビの広場)にて撮影の予定でしたが・・・、突然のゲリラ豪雨により、撮影を中断。




雨が上がったタイミングで、撮影を再開し、無事、四谷での撮影は完了しました。

今回撮影した動画は、残念ながらテレビ等で流れるわけではなく、
就職活動や展示会等のブースで流されるようです。
しかし、UR都市機構のYoutubeページにもアップロードされる予定ですので、
ぜひご覧ください。


 




須賀神社例大祭に参加しました

2019年06月07日

5月31日~6月3日にかけて須賀神社例大祭(天皇陛下御即位奉祝大祭)が開催されました。
今年は6月2日に、再開発地区から三菱地所グループ、大成建設、UR都市機構のメンバーが参加しました。



外堀通り沿いに設置された御神酒所にて、町会長の挨拶後、
再開発地区に沿って本塩町会の神輿を担いでいきます。



外堀通りに戻り、防衛省方面に向かい、靖国通りへと出ます。

この日は薄曇りの天気で、連日の暑さが抑えられていたこともあり、
汗だくになるほどではなかったですが、休憩時に出された漬物などで体力回復を図ります。



途中休憩を挟みながら、2時間弱ほどの時間をかけて本塩町会を練り歩き、
御神酒所へと戻ります。

今年は新宿通りでの本社神輿を担ぐことはありませんでしたが、
広報用写真の撮影を忘れてしまうくらい担ぐことに熱中するという、
またとない経験になりました。




メニューを閉じる

ページの先頭へ